ちまって呼ばないで。
惰性で動くRO日記



■気の向くままに

久しぶりに更新。
ROは毎日プレイしてますがブログを更新するやる気がなかっただけです。
元気です。
心配してくれた方々どうもありがとう。多謝。
前記事の旅日記、書かないまま半年近くたってしまった。
次の記事書くときに写メをうpしよう、そうしよう。
旅の内容は事細かに覚えてるんで本文もかけるでしょう、たぶん。
また旅したいなぁ。

ROでは今珍さんの育成してます。
ぐるぐる回るあれです。
北カプラでセーブして砦のカプラ転送でGHへ向かうのですが、その北カプラでの1枚。
01_20130228082522.jpg
こんなNPCいましたっけ?
話の内容も昔はここには人がたくさんいた~、とか寂しい場所になったとか。
思い出補正もかかってちょっとセンチなんとかになってしまいますね。

誰がこんなROにした!!!

■露店中の楽しみ

rikotubo.jpeg
ツボツボの鳴き声はにょえーだと思う

こんばんわねぴの人です。
露店で捌かないといけない物が溜まりにたまったので最近のROは露店メイン。
深夜~朝にかけて露店放置でもいいのですが秒でも早く捌きたいので人が多いゴールデンも露店放置。
やはり深夜よりも売れ行きがいいです。

1PCしかないので露店中はほかの作業したり、DSしてみたり。
DSは牧場物語とポケモンを延々と繰り返してますね。
牧場じゃリコリスさんとめでたく結婚できたので一段落でしょうか。
もう1個の空きスロ使って賢者様にも手を出そうとしてますが(’’

牧場よりもROよりも一筋縄でいかないのがポケモン。
対人で勝つためにはまず優秀な個体を選別しないといけないそうで・・・
優秀な子が産まれるまで卵を産ませては孵して鑑定してさようならをひたすら繰り返す。
そして卵を孵すためにひたすら自転車で走り回る。
つ、疲れる。
DDの森林で変なジェネが変なカバと一緒にジュラルリン叩いてる姿を見たら、こいつ現実逃避の逃避をしてるんだなと思ってください。

さて、今夜のGvを糧に今日を乗り切ろう・・・!

■予感

次回Gvくらいからまたレポート復活の予感!
てか更新ないのにいつもチェックしに着てくれてる方々に多謝。


■大人の都合

おはようございます、ねぴの人です。
SigrunのGv情報を得たくてここを覗いてる方がほとんどだと思いますが、
前々回からのGvから来週のGvまでGvの何かはお休みです!ごめんなさい!
タイトル通り大人の事情です(
こういうこと書くと怒られるだろうけど一応お知らせしたくて。
という訳でしっかり怒られてきます(’’

screenSigrun [Bal+Tia] 068
崑崙3F前はいつも綺麗にしましょう。

■異文化交流

こんばんわ、ねぴの人です。
最近ワンダラーにお熱で頑張ってます。
育成の際にTia側の方主催の棚に潜り込めたのでBalとの違いをかきかき。
tiatana.jpg
○相違点1
まず基本的にTiaでの温棚とは魔棚のことをさすそうです。
看板に温棚とだけ表記されてる場合があるのでBal民の方は最初に確認したほうが良いでしょう。

○相違点2
Tiaの棚はBalと違って1Fで拳の奇跡を出しません。
7~8Fの移動は
前衛が纏める→バキューム→SGで飛ばす
こんな感じです。
8FのパンダだけはとばないのでWL火力などで処理します。

○相違点3
拳の鎧装備は地デリであることが多いようです。
皿の負担を軽減するため?
釣りのSP補給やストライキングのかけ直しがメインの仕事になる場合があります。
(地デリじゃなくてもメインだけど)
tiatana2.jpg
あとは大体Balの魔棚に準じます。
2~3PT居ても全部魔棚だから回転が速くてそんなに不味い事はなかったです。
皆さんも異文化交流してみては?



プロフィール

ねぴ

Author:ねぴ
Sigrun鯖に沸くねぴの日記。
今日も何処かで元気にバカしてます
(・´ω`・)

さようならBaldur。





最近の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


あなたのブログにもますこっと!

ROサイトマスコット


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。